「まうまう」とは?

** 「まうまう」とは **

武蔵野美術大学競技ダンス部のOB・OG・現役のためのお楽しみページです。

意味は「MAU 舞う」です。(MAUはMusashino Art Universityの略)

この名前は部員に公募し、皆で投票して決めました。

(95年度卒・諸田勝春さん(第29代部長)による名前)

 

〜 関係図 〜

 

 

** なぜ、いつできたのか? **

なかなか会えなくても、OB・OGは部の状況や試合結果を知りたいし

現役も遠く離れてしまったOB・OGとつながっていたいものです。

しかし'98年頃では当然メーリングリストなどは存在せず、小平から離れてしまうと

現役とOB・OGは徐々に疎遠になってしまう可能性がありました。

そんな中、現役を卒業し会社でメールを持った若造(現在の管理人)が'99年頃に

数人のOBOG仲間に対し”むさびねっと”と称してメールを送ったのが”まうまう”の始まりです。

そこから、HPの開設、掲示板やチャットルームの設置、メーリングリスト開始、現役の公式HP完成...と

徐々に大きく発展してきました。

実際に今は、遠く離れた先輩もまるで会っている感覚にとらわれるほど

ネットワークは親密に、そしてかけがえのないものになりつつあります。

 

** ムサビダンス部だけのページ? **

興味を持たれた方は、ぜひ見て掲示板に感想等を残して頂ければ幸いです。

”武蔵野美術大学競技ダンス部のOB・OG・現役のためのお楽しみページ”としているのは

「ダンス部内でしか分からないネタがほとんどだから」という理由に過ぎません。

それでも楽しんで頂ける方は、どうぞ楽しんでいってください。

ただ、残念ながら「裏部室」は部員のプライベートな内容が含まれるため

公開することができませんので、あらかじめ御了承ください。

 

それでは、HPがんばって更新しますので今後ともよろしくお願いします。


戻る

 

 

inserted by FC2 system