まうログ ライター陣紹介
卒部(入部)順

 

トシ


「てやんでぃ!べらぼーめぃ!あたぼーよ!!」トシさんはまうまうラテン黄金時代の一人でチャキチャキの江戸っ子。みんなの兄貴分でぃ!!...しかも1級建築士のスゴイお方なのである。

 

カワイ


あいち県出身。フィーリング(直感)を第一にしてしまう感覚的理論派…?「人生にムダはない!」の信条(?)のもと、ほんとに道草の多い人生を楽しんでおります。現在上海(中国)。将来はハワイ(米)に住みます(きっぱり!)

えっ、なぜって? 「 I' m "Kawai" live in " Kauai" of "Hawaii " .」っ て自己紹介したいから(笑)。

人生の最終到達目標は、「思いやりのあるひと」です。

 

かんた


サンバのボタフォゴを愛した男。泣けるボタフォゴで彼の右に出る者はいない...そんなかんたさん。現在はサルサに夢中!宴会芸も達者な、心優しいお方である。

プロフィール写真はコスプレサルサ!?ゴリエのチアダンスを踊ってご満悦の表情です。となりに写ってるのは、OGの西田さんで〜す!

 

おやいづ


現在N.Y.在住。学生時代カワイさんのパートナー。卒業後ダンサーとして日本を飛び出しN.Y.へ。競技ダンスはもちろんのことアルゼンチンタンゴなど様々な踊りに精通する。また友人のアンティークサイトにおける買い付け担当も務める。

名前をよく“こやなぎつみか”と間違えられたそうだ。(競技会パンフレット情報)

 

 

カミソリ大さん(かみそりだいさん)


東京都生まれ。武蔵野美術大学競技ダンス部のOBOG番長とえばこの人。企画を立てる行動力は素晴らしいものがあり、現役とOBOGがつながる今の武蔵美ダンス部の形は彼が完成させたと言っても過言ではない。現在、某社社長の右腕として忙しい毎日を送る。

 

 

(第9回で終了)

 

 

豊田しんけい(とよだしんけい)


関西下町生まれ。幼い頃「言うこときかなんだら改造人間にしてまうぞ!」と父親に脅される。そのため近所でも評判の利発で素直な子として育つ。中学生の頃、改造人間にされることは絶対にないと気付く。グレる。グレたまま上京。現在に至る。左右の区別が未だにあやしい。東西の区別はもっとあやしい。九九の七の段もあやしい。21時とか言われると何時なのかの判断があやしい。全体的にあやしい魅力あふれる男。

 

 

TAKE(たけ)


大阪生まれ。大学入学とともに東京へ。決して関西弁をしべらない大阪人。武蔵美映像科第1期生として卒業制作が参考作品に選ばれ、映像クリエイターとしての将来を期待されるが、プロダンサーの道を選び今に至る。しかし将来は漫画家を志望。尾崎豊の熱狂的なファンでもある。

 

諸田勝春(もろだかつはる)


犬畜学科卒・群馬県人・注文住宅営業を経て現在シーズンハウス(有)役員。店鋪やオフィスのプランニング/施工をしております。震えるほどアルコール、むせかえるほどスモーク、隠せないほどまゆげボーン。自称趣味多才。やりたいことがありすぎて、結局なにもしていない。「時間があれば!」とか言いながら、時間があれば寝ている。それは多才と言うのか?。最近のマイブームは、もの忘れ。顕著だ。

 

 

兒嶌 眞史(こじままさし)


年齢:33歳
誕生日:10月14日
血液型:AB型
趣味:読書
好きなスポーツ:ひきこもり
いけてる動物:犬

ベビーブームゆえ、つねに生存競争をしいられてきたカルマの深いファミコン世代です。
キミのPS3と僕のメンコ、交換してあげてもいいよ!

(第3回で終了) 

 

 

ちーぼー


神奈川県生まれ。孤高のギタリストおよび庭師。武蔵美ダンス部ではしばらくの間、夏合宿感動シーンの一役を担っていた。この人がギターを持つともう止まらない。往年のゲーム音楽からアニメ主題歌など幅広いジャンルを弾きまくる。愛用するギターは自身ペイントのHOTMAN-PRO。熱い顔がペイントされたギターで、暑い音楽を今日もどこかで奏でている。

 

(第3回で終了)

 

 

みのり


東京都下在住。主婦歴10年のキャリアを持ちながら未だ早起きに慣れず。家事の徹底と手抜きの狭間で揺れ動き、夕食のメニュー作りに苦悩し、美容液のあまりの高額さに驚愕する、不惑とは程遠い30代。

趣味 : 洋裁、映画鑑賞

特技 : ナンプレ、絶対音感

 

治面地良和(じめんじよしかず)


岐阜県生まれ。現在は某企業で大型時計のデザイナーをしながら広報業務も兼ねる。趣味は、競技ダンス、Web管理、いすゞ党、SAX演奏、写真撮影など様々。好きな音楽はJAZZ系Bossa、浜省、8bitサウンド。好きな言葉は「臨機応変」「以心伝心」「成せばなる」。2006年、MAU☆Record 「PURPLE」プロデュース。まうまう書房「世の中って全部“内輪”じゃん!」著(予定)

 

深川大五郎(ふかがわだいごろう)


愛媛の山奥で育った彼は純粋で真っ直ぐ成長し、柔道をしながら肉体を鍛え、美術を志して上京。しかしダンスに出会い、目覚めてプロダンサーの道へ。

好きなアーティストは尾崎豊。クロッキー大好き。神の声を書き記すことも可能。

純粋が故に数々の伝説も持つ。(「カニ事件」「フランソワ事件」「ガスト事件」...など)

 

 

内田貴之(うちだたかゆき)


四国(死国)生まれ。幼い頃様々な霊体験を経験しながらも、明るく気まぐれに生きてきた。就職もその類い希なる気まぐれさと明るさ、そして人の作品で某大手ゲームメーカーへ。数年間在籍の後、本格的に3Dを学び直して別の某大手ゲームメーカーへ。早速職場内で「銅像のちんこ」の3Dを制作して一躍有名に。3Dグラフィック界期待の星である。

 

 

 

本池淳(もといけじゅん)


幼い頃からゲイジツ家志望。漠然と画家を目指しながら小説書いたり演劇やったり。最終的にここに収まると思った日本画が退屈なためダンスの道を選びました。人として自分はどうなの?と自身に問うてみる。自信有りません。ダンサーとしてどう?そこそこ大丈夫な気がします。私、表現者でいたいのですよ。媒体は何でもいいんです。筆だったり体だったりキーボードだったり何だっていいんです。色々やらせてください。

 

 

いちろー


『ちゅいーっす』の、いちろーです。気づけば三十路。紆余曲折の人生を歩んで参りましたが、現在は千葉県某市において、ファイヤーファイターとして日々奮闘中なり。『グハ!』『ハンカクサイ赤字』に続く新たなうねりを模索中。ウソ。

......サムさもやり続ければ、味になるらしい。

 

マヨ


四国生まれ。COOLでHOTでイケイケなものが大好き。ていうかたぶんミーハーです。新しいものが大好きで考えなしにすぐ飛びついてしまいます。そろそろこんなんじゃヤバイんじゃ?と思ってる三十路女です(#・.・#)

目下のところはまっているものはスタートレック。いつかはスタートレックをモチーフにした自作映像を取りたいとボンヤリ思ってます。 親指スタートレックってかんじで。(親指スターウォーズのパクリ)でもメンドくさがりなので思ってるだけですんじゃいそう・・・

 

 

monsier(ムッシュ)


千葉県出身。最近気になる事は加齢臭です、あと生え際かな。雑誌系のデザイン事務所に勤務してるのですが年内で辞めて一心発起、独立することにしました。30歳を過ぎてからグレイシー柔術にはまり、目下のところ青帯を目指して修行中…体をいじめてます。

 

 

(第8回で終了)

 

 

子豚ナオ★(こぶたなお)


武蔵美ダンス部が誇る超ラブリー娘、キャピキャピ子豚のナオ★でーす。特技はフラダンスと三段腹への割り箸差しです。最近はスプーンみたいな重いものでも刺さります!!いまだに木村拓哉が白馬に乗って迎えに来てくれる妄想をして楽しんでる30歳前半でーす。よろぴくぅ☆

 

南陽子(みなみようこ)


武蔵美ダンス部の頼れる母として、常に「癒し」の存在であったミナミ。しばらくは某アイスメーカーのパッケージを担当していたが転職。デザイナーとして働きながら、アマチュアダンサーとしても活動を続ける。最近なんとイチローとカップルを組んで再スタート。

 

 

花枝(はなえ)


エディトリアル&ブックデザイナー。

ものごとに熱くハマりこむタイプで、ねちねちと無駄に凝り性。ピンクったらピンク。

趣味は競技ダンス(踊ります)と柔軟体操(曲がります)とフィギュアスケート(これは観るだけ)。

 

夢導(むどう)


/*「夢導」*/

function MudoOda{

 /*もし「まうまう」がクリエイティブであり続けるなら*/

 if(maumau=="KeepOnCreative" ){
         for(i=0;i>GetTired;i++){

  /*気の済むまで次なる「まうまうコンテンツ」を創造する*/

              mudo.create(NextMauMauContents);
              }
         }

 /*そうでない場合はちょっと休憩*/

    else{
   mudo.break();
    }
}

 

寺崎愛(てらさきあい)


あいぼです。ムサビではテキスタイルを専攻していました。卒業後1年くらい会社員をしていましたが辞めて、作家活動の道へ進みました。ウーパールーパーとクリオネによく似ていると言われます。自分でもそう思います。好きなことは、ツーリング、昼寝、二度寝。好きな食べ物は、かりんとう、茶碗蒸し。好きなテレビ番組はフジテレビの『こたえてちょーだい』。好きなマンガは手塚治虫の『七色いんこ』。

 

 

Izumix(いずみっくす)


24歳、本職は写真関係。

カメラ、映画、粋なジャズ、本、ゲーム、熱帯魚、ダンス、カフェモカなどで血ができている。最近ハマっているのは宮部みゆき。宮部ファンタジーを目指して小説執筆中。

 

 

麻耶(まや)


マヤです。視デ卒。大学入学当初から性格のせいか、顔のせいか、外人だ、OGだと言われ続け、2006年春にようやくOGに関しては本物になりました。外人は、未定です。今はエディトリアルデザインの仕事をしてます。映画や娯楽は一人で楽しむタイプです。誰も気がつかないうちにふらふらと行ってしまうので皆さん気をつけてあげて下さい。

 

 

(第12回で終了)

 

ぽぽやん


東京生まれ。学生競技ダンス連盟でも理事を務めるなど、まうまうでは珍しく真面目で熱い男。プロダンサーで活躍することを夢見ていたが、念願かなってチャンピオンのスタジオに勤務が決まりプロデビュー。

 

 

菅野澄子(かんのすみこ)


大阪生まれ。6人家族、4人きょうだいの次女。ちなみに、女の二卵性双生児の片割れでもある。大阪で12年間過ごした後、中学から両親の出身地東京に移り住んだ。キリスト教系の中高一貫の女子校で、なかなか濃い思春期を全う。武蔵美は油絵学科を卒業。

P.S. 大学に入ってから、あひるに似ていると言われるようになりました。

 

(第11回で終了)

 

遠藤芳美(えんどうよしみ)


ニックネームはぺぺ。外見特徴→タレ目。

タレ目というのは上瞼の付き方ではなく骨格の問題で、つまりは目を瞑ってもタレているのだと気付いた時は衝撃でした。

 

コセコ


好奇心旺盛な現役まうまう生。

コセコ。コセコとは名字である。

趣味は旅行、ギターの弾き語り。大好物はラーメン。以前ラーメンしか食べていなかった時期がある。

 

鉄火(てっか)


登戸育ち。現役。テキスタイル専攻。モダン人。ハッスルのパートナー。師匠は大五郎。

マメに現役情報をくれたり専属カメラマンのように写真を撮って提供してくれる。

 

杉山美幸 (ラテ)


青春時代をシアトルで過ごした帰国子女。現在現役3年生。

非常に活発で明るい。センと共にラテンを選択。竹歳さんの教室へ行きながら仲間と共に武蔵美ラテンを盛り上げる。

ちなみに誕生日は加藤茶と同じである。

 

真山愛梨 (りか)


まうログライター中一番若い。現役2年生。映像科在籍。

好きな食べ物はラーメン、カレー、からあげ、シーザーサラダ。

最近はすっかりダンスにハマってしまったらしい。

 

 
1999-2008 MAUMAU All Rights Reserved.

ここに掲載されている文字情報・画像等、すべてはまうまうにより管理されており無断で利用することはできません。

 

 

 

inserted by FC2 system