まうまうHP歴代TOP画像・ロゴなど

 

ここでは歴代のTOP画像などを紹介していきます。

当時を知る人には懐かしいかも知れません。

よろしくお願いします。


99年頃 まうまうがまだ「むさびねっと」と呼ばれていた時代

・ロゴ

まだムサビ的にインターネットやメールが珍しかった時代・・・。

当時数人のOBOGでメールをやりとりして始めた時の名前が「むさびねっと」だった。

ムサビ本家のHPがムサビネットという名前なので変えようという声があがり、

「まうまう」という名前を選んだのだが、それまでHPで使われたのが上のロゴ。

(もっと前は「For Dancers」と入ってなかったのだが、本家とかぶってるのが分かり緊急処置として入れた)

 

・TOP画像

 

この頃の画像はナヴェンゲリオンの撮影をしたときの写真が多く使われた。

セイの可愛らしさと、ナベのキャラクター性に頼っていたと言っていい。(^^;;

 

2000年頃 まうまうが誕生した時代

・TOP画像

メーリングリストの投票機能を使い、様々な名前の中から選ばれた「まうまう(MAU舞う)」。

これにより、HPがガラリと変わる。初代のTOP画像はダンのアップ。

賛否は両論だった。(笑)

 

・まうまうとは?の画像

しかしやはり、内容はセイとなべに頼っていたかな・・・(^^;

 

・ロゴ

タイトルロゴも動画gifとなった。当時のダイヤルアップ環境では少々重たかったかもしれない。

Non flashのページではいまだに使われている。

今のflash版はこれからのリメイク。

 

・初期のコンテンツ

まだ結構シンプルでした。コンテンツもここから徐々に増えていったんです...。

でも基本的なデザインは変わってませんね。

 

2002年 まうまうがそろそろ根付いた頃

・TOP画像

2002年に今は無き阿佐ヶ谷の練習場で行われた部内戦に集まったOB達で撮影された「まうまうがあるさ」。

言うまでもなく当時吉本興業の芸人達で展開されていた「明日があるさ」のパクリである。

3年間使用された。

 

・バナー

2010年まで使用された表紙バナー。

自分の中ではギャラクシアン3の壮大なテーマ曲をイメージしながら作った。

 

 

2005年〜 

・TOP画像

2005年にダンスカンパニーみきで行われた部内戦に集まったOB達で撮影された画像。

マツケンサンバからインスピレーションを受け、ちょっとポップ調にしてみた。

まうまうをカタカナ表記してみたのはこれが初めて。

1年半使用された。

 

 

2007年〜

・TOP画像

 

「容疑者 室井慎次」のポスターのパクリとして作った物。

MAUプロ選手会に集まったメンバーで撮影された。

約3年間使用された。

 

 

・コンテンツ

 

2010年まで使用されたコンテンツのフラッシュ。

かなり長い間、このデザインでやってきた。

アイコンは今でも踏襲。

もちろんリンクは死んでますのであしからず。

 

まうまうHPをFC2にしてリニューアル後、一発目の表紙。

2010合宿での1コマ。けだる〜い良い表情。(^_^)

 


そんなわけで、まうまうもゆっくりではありますが、成長してきたなぁと思うわけです。

これもひとえにまうまうの皆様のおかげです。

ありがとうございます&これからもよろしく見守ってやってください(^^)

 

戻る

 

MAUMAU All Rights Reserved.

ここに掲載されている文字情報、画像すべてはまうまうにより管理されており

無断で利用することはできません。よろしくお願いします。

 

 

inserted by FC2 system